お月さんのひとりごと

変わりゆく心で、好きなものへの愛を、気ままに呟く…予定。

また応援したいグループが増えた…これは破産確定。

もう、新しい現場に行く=沼に落ちる、なんじゃないかと思い始めてる。

ここまで、Sexy Zone・嵐・Kis-My-Ft2の3グループを応援してきた。
私は、好きになると比較的早い段階でFCに入会する。そして過去のDVDやBlu-ray、あと会報とか色々集めたくなってしまうタイプだ。

だから、応援するグループが1つ増える=出費が何倍にも増えるということになってしまう。

CD・DVD、雑誌、チケ代、グッズ代、遠征費…どんどん出費が増える。
お金と引き換えに、何にも変えられない幸福感を貰ってるから全然問題ないんだけどね。

ただ、お金が貯まらない。

仕事して給料が入っても、それとほぼ同じ金額が出ていってしまうから。
こればっかりはどうしようもない。
だから、もうこれ以上応援するグループを増やすつもりはなかった。


それなのに…充電期間を終えたKAT-TUNのライブに誘われて…現場に行ってしまった/(^-^)\
何の根拠もないが、"KAT-TUN沼は…たぶん落ちないからOK!大丈夫!!"と思っていた。

過去の自分…甘すぎるよ。貴女はすぐ沼に落ちる人だよ。それにKAT-TUNさんアホみたいにかっこいいんだよ、気づけ。


9月29日(土)の宮城公演。会場はセキスイハイムスーパーアリーナKis-My-Ft2Sexy Zoneとの思い出の場所。

特にお気に入りのメンバーがいるわけでもなかったのでグッズもペンライトのみ。開演30分前に購入した。

初めての現場って、そのグループのルールとか、ファンの雰囲気とかがよく分からないから不安だしちょっと緊張するし、かなりワクワクする。

Sexy ZoneKis-My-Ft2のファンに比べると年齢層が高めで、かなり落ち着いた印象。参戦服も、メンバーカラーを取り入れた人はかなり少なく、グッズのトートがなければKAT-TUNのライブに行く人か否かも分からない感じ。

席はスタンド後列。まあ、担当もいないのに近くで見させて頂くのも申し訳ないし…全体が見えるしOK!!って感じでスタンバイ。
好みのお顔も特にいなかったから(失礼)、双眼鏡を持つか迷ったけど念のため首にかけた。

このわずか1時間後…私は無意識で双眼鏡を握りしめ、ひたすら上田くんを追いかけていた。


そう、上田くん沼に落ちました。


上田くんといえば、ランナウェイ以降雰囲気めっちゃ変わった人、ヤンキーでボクシングやっててめっちゃストイック…みたいな印象だった。

絶対好きになるタイプじゃなかった。

それなのに…沼に落ちました。


まず、あのヤンキー的なビジュアルでピアノ弾くの!?というギャップ。あのギャップはやばい。

そしてソロ曲「World's End」の演出。メインモニターに映し出された大蛇。それを切って現れたのは、血塗れの白シャツを身に纏った上田くん。
何か刀持ってるし、Jr.くん踏みつけてるし…とりあえず何かと闘ってる上田くん最高にかっこいい。

たぶん、なかまるーぷマシン・vivid LOVEでキーボード弾いてる姿とソロ曲で落ちたんだと思う。

あと煽りがやばい。クラップの時とか

上田くん「手の骨が折れるまで叩け!!」
中丸くん「ほどほどにねー。」

だよ。何、このコンビ芸。
上田くんのオラオラな煽りすごい好き。

そして挨拶。
序盤の挨拶でも、最後の挨拶でも思ったけど…見た目に反してめっちゃファン想いだよね、上田くん。ファンをすごく大事にしてるっていうのが伝わってくる挨拶だった。


ライブ後にはもう沼に落ちたことを自覚してた。翌日の公演にも参戦する友人に、上田くんのフォトセットを頼んだことがその証拠だ。


ちょうど10月4日に上田くんのお誕生日があったから、その日にFCに入会した。相変わらずチョロいオタクだ。

正直、6人・5人・4人期のKAT-TUNのことはまだちゃんとわかってない。3人は相当苦労してきたんだろうなってことはわかってるけど。

3人って、色んなバランスとかパフォーマンス的にどうなんだろうか…?って思ってたけど、3人でも全然いける!!

3人のKAT-TUNさん、超絶かっこよかったから。

過去を知っていくことはもちろん大事だと思うけど、今は3人のKAT-TUNさんをしっかり応援していくことが1番かなーと思う。

最近は充電期間前最後のライブ映像をずっと観てる。3人のKAT-TUN、すごくいいと思う。


こうして、応援するグループが4つになってしまった…。もちろん4グループ全てを全力応援っていうのは難しいけどね。

今はSexy ZoneKAT-TUNメインで応援していこうかなーと考え中。


4グループ掛け持ちは金銭的にキツいこともあるだろうけど、そこは頑張る!!笑


仕事終わり、ウェルセクと10Ksループするのやめたい。時間がいくらあっても足りないから笑